暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

第5回 勝手に曲紹介ーアシュラシンドローム

こんばんは、utです。

もう何回やったかわかりませんが、見放題企画第2弾!!

今回はアシュラシンドロームです。

 

1.アシュラシンドロームとは

 

2010年、北海道結成の四人組バンド。東京にでは時にVoの青木亜一人だけになりましたが、GtのNaga、Ba.ナオキ、Drのカズマが加入していき、今のメンバーとなりました。

そんな彼らですが、今年の8月にRISING SUN ROCK FESTIVALに初出演が決まるなど、今ノリに乗ってるバンドです。

 

ちなみに初めて知ったのは、打首獄門同好会の10獄放送局で初めて知り、芸人としての活躍しております。個人的にはカブの旅やJUNKO クッキングは面白いです。

 

2.曲紹介

 

第5位 ごはんといっしょに青ばん

青バンとは、vo.青木亞一人の父が製造してる青南蛮の醤油漬けのことです。

この青ばん、ごはんと合うのです。ピリ辛だけど青南蛮の旨味がご飯の消費を速めるのです。

因みに、青ばんはライブ会場の他、岩下の新生姜ミュージアムのみでしか販売されてないため、ぜひ立ち寄った時に買って見てください。

tシャツ、タオルよりまず青ばんです

 

あと、お世辞抜きでご飯のおかずのなら1位ですが、曲は5位とさせていただきました。

曲の内容を一言で言うとCMです。

 

第4位 中野新橋ラプソディー

歌詞の中にちょくちょく出てくる町、中野新橋(私自身、大阪に住んでいるので、どんなところかは知りませんが)がテーマの曲です。聞くとハイボールが飲みたくなる、そんな1曲

 

第3位 月はメランコリックに揺れ

舞台は中野新橋、オススメは夜に聞く。飲んでる時の1曲として流れると酒が進む。そして、いい気分になる。またまた、酒が欲しくなる。いい酒の肴になります。

 

 

第2位 ロールプレイング現実

略してRPG

ゲームじゃねーぞ 戦えあんたの現実を をテーマに聞いた人を元気づける応援ソングです。

bメロのキャッチーな歌詞とリズムが頭に残り、最後の戦えあんたの現実を の部分が大好きです。

 

第1位 男が女を唄うとき

タイトルの通り、男の失恋ソングです。歌詞だけ見るとロックか?と感じますが、聴くとロックです。渋い男のラブソングって感じです。そしてこれを聴くとお酒が飲みたくなります。

 

3.最後に

アシュラシンドロームの出番は15:00~VARONにて出演します。ぜひ、ライブをみに来てはいかがでしょうか。他にみたいのがあるという方は、青ばんだけでも買ってみてはいかがでしょうか。

 

以上