暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーに悩んでるひとへ

こんばんは 「ut」です。 今日は皮膚科に行こうとしたのですが、定休日でした笑 私、アトピー持ちでしたが、今のドクターに出会ってものすごく改善しました。 普通の人は薬を飲んで、ステロイドを塗って治すものだと思っていませんか。 しかし、それでも治ら…

週の半ば、短めの雑談を(私的音楽の話)

こんばんは、utです。 今日はテーマを持たず、簡単な雑談をしたいと思います。 皆様は憂鬱な時にどんな曲を聴きますか。 見当たらない人にオススメの曲を1曲を紹介。 フラワーカンパーニーの「深夜高速」 仕事がうまいこと行かず、明日の希望がない同じ20…

アメリカ大統領が帰った。そしてまた、、、

どうもこんばんわ。utです。 今日は軽めにトランプの大統領の来日について語ります。 ニュースではゴルフをしたり、相撲を観戦したり、天皇陛下にお会いしたりと日本との蜜月っぷりをアピールしてる感じでしたね。 そんな大統領の来日ですが、気になることを…

第1回 勝手に曲紹介

昨日ぶりです。utです。 今日の投稿は、twitterでこんなワードがトレンド入りしていました。 「#オーラル_勝手にベスト5」 そもそもオーラルとは、人気ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」のことです。 関西は奈良発のバンドで、今やチケットが取れにくい…

祝・初投稿(とりあえず自己紹介)

初めて、ブログを開設しました。「ut」と申します。 ブログ初心者ですが、よろしくお願いいたします。 最初の記事は絶対自己紹介だと思うので、それをやりたいと思います。 自己紹介 年齢:25 職業:会社員「化学メーカーに勤務」 出身:大阪 住まい:大阪 …