暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

もうすぐG20ー交通規制編

こんばんは、utです。

 

G20が28日、29日に開催されます。なので、それに合わせて、G20について語ろうと思います。

 

今日は交通規制について語ろうと思います。

 

1.高速

まず、明日から30日まで阪神高速を含め、大阪市内に向かう高速全線で交通規制がかかります。使うのはあきらめましょう。

f:id:utblogcom:20190626220438p:plain

 

また、関西空港線も要人が入出国する際に関西空港も出入りできません。

 

f:id:utblogcom:20190626220930p:plain

27~28日

f:id:utblogcom:20190626221011p:plain

29~30日

 

さらに、高速が使えない時、どうしますか?車を使う人は、下道を通ると思いますが、市内も、ホテル周辺では立ち入り禁止などの交通規制をくらい、いつもの道も使えなくなり、渋滞の可能性もあります。

 

そのため、マイカー通勤は控えるようにしましょう。

 

2.どうしても通勤したい方

どうしても会社、学校に行きたい方は電車を使いましょう。期間中、電車の運休が決まっているのは、大阪メトロのニュートラムだけです。なので、出来るだけ電車を利用しましょう

 

 

以上です。明日は予定について語ろうとおもいます。