暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

吹田の事件について

こんばんは、utです。

 

ちょっとまじめな話をしようと思います。

 

今朝、大阪・吹田市で警察官が刺され、拳銃が奪われた事件についてです。

しかも、まだ犯人は捕まってません。(16日17時時点)

 

それによって、吹田や江坂は一部検問が設けられ、交通が規制されました。(今はどうなっているかわかりませんが)安全のため、万博公園服部緑地のイベントは中止なりました。

 

しかも、服部緑地のイベントはLOUDOG主催の音楽イベントだったので、残念で仕方がないです。

イベントの中止はいろんな事情はございます。多いのは自然災害が多いと思います。そんなときでもアーティストは次回に向けた企画を考えたり、ファンの期待に答えます。今年の京都大作戦の4日間開催もそうですね。

ファンは、地震なら募金したり、巨大台風なら環境問題についてできる対策だったりを意識して生活したりできます。

 

凶悪犯罪なら大人しく安全第一で過ごすしかないです。

 

以上、一刻も早く犯人が捕まることを祈るだけです。

 

今日はちょっと思うことがあって、早めの投稿になりました。

 

追記(2019.06.16  23時ごろ)

府から大阪北部の小中学校と公立高校の対応が発表されたみたいですね。明日朝まで捕まらなければ、休校だと。

 

早く捕まって欲しいのと、このブログの読者は捕まらなくても明日は大人しくして欲しいものです。

 

ちなみに私、明日は普通に会社に行く予定です。

 

追記(2019.06.17 22時ごろ)

今朝、箕面市の山中で容疑者が逮捕されました。

他県の人に説明すると吹田の隣町です。車で20〜30分くらいです。

 

まあ、早く捕まったことと、安全に過ごせることはよかったと思います。

 

一刻も早い原因究明と被害にあわれた警察官の回復を願います。