暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

第6回 勝手に曲紹介ーPAN-

こんばんは、utです。

 

見放題2019企画第3弾は『PAN』です。

 

関西の人は馴染みがあると思いますが、あえて紹介したいです。

 

今回はバンド紹介を省かせていただきます。なぜなら、紹介する曲でもうだいたいどんなバンドかわかるからだというくらい、シンプルなコミックバンドだと思っているからです。

 

なので、早速どうぞ



第5位 心のバッティングセンター

キャッチーな歌詞とメロディがいいです。嫌なことがあっても、スカッとさせてくれる1曲です。



第4位 ギョウザを食べチャイナ

ただ、餃子について歌う歌。そして、餃子が食べたくなる。そんな時は近くにある王将に行ってみようと思う。餃子の王将がない時は大阪王将でもいい。あそこの餃子も私は好きです。




第3位 がんばりまっせ

応援歌というより、頑張ってますよって言いたいだけの曲。この曲が活きるのはカラオケで歌う時です。頑張ってますよ、ていう曲は自分で歌うとどうでしょうか。元気がわいてきませんか?



第2位 想像だけで素晴らしいんだ

もうわかっていると思いますが、このバンドは明るい曲が多いです。コミックバンド特有だと思いますが、そんなコミックバンドの歌詞わかりやすさが一番よく活かせてる曲です。



第1位 z好調

abcde感じ〜とアルファベットで感情を表現する原点にして、頂点。もう、シンプル イズ ベストです。

 

どうでしたか。PANの出演はSUN HALL で19:30~となります。

 

以上、