暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

第2回 勝手に曲紹介ーSHANKー

こんばんは、utです。

 

第2回の曲紹介は「SHANK」です。

理由は明日から、先輩が長崎に出張に行くということで、長崎と言えば、「SHANK」だろ、ということでチョイスしました。

 

まずは、「SHANK」について少し紹介します。

f:id:utblogcom:20190603215515j:plain

SHANKアー写は公式から出典)

・メンバー:

 池本雄季(Dr/Cho) 

 庵原将平(Vo/Ba) 

 松崎兵太(Gt/Cho) 

・所属:実はかの有名な「avex

 

長崎出身の3ピースバンドです。また、地元でもBLAZE IN NAGASAKIを開催し、精力的に活動しています。また、個人的に印象に残っていうるのは、PANがライブ中に食パン投げるのやってみたいと言って、長崎初のルアーブランドアゴプロダクツのルアーを投げるパフォーマンスをしたことでしょうか。

 

そんな彼らの個人的に好きな曲を紹介します。

 

5位 BASIC

Aメロでしっかり、あげてサビへのアプローチも完璧な1曲です。ライブで結構盛り上がる曲です。

 

4位 Sunset story

 アルバム「From tiny square room」でBASIC次にくる曲で、前でしっかりテンションあげてから、下げずに締めてくるこの流れが好きです。結構、歌詞も気にっています。

 

3位 Life is...

イントロのギターのリフが惚れる。そして、いい感じの軽さのスカサウンドも好きなところです。

 

2位 Take Me Back

この曲もスカサウンドのいい1曲です。

曲の頭から最後まで踊れるので、結構おすすめです。

 

1位 Surface

アルバム「honesty」の1曲目で0:32しかないですが、曲は長さじゃないということを教えてくれるくらい、凝縮した曲です。また、最後の「you may think I'm crazy but, I love your flavor  」の部分がたまらなく好きです。

 

以上、どうでしたか。知ってる人も知らない人も聞いてみてください。