暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

第1回 勝手に曲紹介

昨日ぶりです。utです。

 

今日の投稿は、twitterでこんなワードがトレンド入りしていました。

 

#オーラル_勝手にベスト5

 

そもそもオーラルとは、人気ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」のことです。

関西は奈良発のバンドで、今やチケットが取れにくいほど、人気のバンドの一つではないでしょうか。(ちなみに、私は一回もライブに行ったことはありません。)

 

そんなこんなで、今日は勝手に曲紹介として、私のベスト5を紹介したいと思います。

 

5位 A-E-U-I

オーラルの音作りはしっとりとした中でも、ちゃんと乗れるナンバーが多いのが特徴です。そんな曲の代表といって過言ではないでしょうか。

 

4位 リコリス

イントロからの歌い出しのセクシーさは男でも惚れます。そして、Aメロ終盤のベースのスラップが実にいい仕事してます。

 

3位 容姿端麗な嘘

とにかくエロい。歌詞のダークな感じと合間って、昼ドラのような世界観を味わえる3:54を味わえる1曲

 

2位 狂乱 Hey Kids!!

オーラルの代表曲かつ出世曲が堂々の2位!!ポップな感じと頭に残りやすい歌詞が特徴ではないでしょうか。ライブでも踊れる曲間違いなし。まさに狂乱です。(一度、ライブキッズあるあるで流れて踊りました。)

 

1位 この季節に僕が唄う歌

堂々の1位はこの曲。切ないラブソングでまた違った曲感が味わえます。歌詞もいいのでおすすめです。

 

 

どうでしたか、まだまだ語り足りない部分もありますが、今日はこの辺で。

知らないよという人は是非聞いてみてください。

 

以上

 

追記

このコーナを定期コーナーとしたいなーと思ってしまった。