暇を持て余した、いち会社員のブログ。主に大好きな邦楽ロックの話だったり、ちょっとしたエピソードを話す予定。

utの日記

「ut」と申します。グダグタとニュースやら音楽の話をしたいと思うので、気楽に楽しんでください。

ほぼ?? この記事は電車の中で書きました。

こんばんは、utです。

今日は違うパターンで文章を書こうと思います。

というのは今回はスマホで書いています。(ちなみに電車の中でかいてます。)

 

いつものスマホの使い道は、ほとんどパズドラであったり、情報収集のために新聞や本を読んだりしてます。

 

そして、ブログの投稿はパソコンのpageで原稿を考えていますが、Macbookはどうしてもかさばるので、家での作業になります。

そこで、今回は試しにGoogleのドキュメントで書いて感想を書こうと思います。

 

 

google ドキュメントとはgoogle版のwordになります。そして、書いた文章はdriveで共有できます。なので、文章の1次案を電車で考えて、家で修正、肉付けをしてやります。

 

そして書いた記事はドライブで共有できるので、帰ったらPCに起こせる

と、いった感じにできます。

 

なので、空き時間に文章、原稿を考えるのにちょうどいいと思います。ぜひお試しあれ。

 

以上